美容液はエイジングケアにおすすめ!20代から始めるスキンケアの重要なポイント

COLUMN

美容液はエイジングケアにおすすめ!20代から始めるスキンケアの重要なポイント

エイジングケアは素肌力の維持から!20代のスキンケアのポイント

今や10代後半からメイクをする方も多く、美容液などを使ったエイジングケアを20代から始めても決して早いわけではありません。スキンケアで大切なのは紫外線対策や丁寧な洗顔など基本を徹底することです。

先回りの対策が大事!20代から始めるエイジングケアの重要なポイントとは

Pointの文字

「まだ20代だからエイジングケアには早い」「エイジングケアは30代後半や40代以降の方が行うもの」と思っている方も多いのではないでしょうか。

実は、20代のエイジングケアは「ファーストエイジングケア」とも呼ばれ、早すぎるわけではありません。エイジングケアは肌年齢に応じた悩みのケアで、ファーストエイジングケアは、肌年齢に応じたお手入れと将来の健康的な肌を導く先回りの対策です。

ここでは、20代から始めるエイジングケアのタイミングとポイントを見ていきましょう。

20代から始めるエイジングケアのきっかけ

以下のようなエイジングサイン(肌老化)を感じた場合は、ファーストエイジングケアのタイミングといえます。

  • 以前と比べてメイクのノリが悪い
  • うっすらと小じわが出てきた
  • 肌のツヤ、ハリがなくなってきた気がする
  • くすんで見える
  • しみやそばかすが増えた
  • 洗顔後、肌がつっぱる
  • 毛穴が目立つようになった

20代から始めるエイジングケアのポイント

正しいスキンケア

20代から始めるファーストエイジングケアのポイントは、正しいスキンケアを実施することです。自分の肌質や肌の悩みに合ったスキンケアアイテムを使うようにしましょう。また、クレンジングや洗顔のときに強く擦ったり、熱いお湯を使用したりなど、肌への刺激・負担になるような行為はNGです。

汚れをしっかり落とす(洗浄)、外的な刺激から守る(保護)、うるおいを与える(保湿)といった3つのスキンケアの基本を徹底し、正しいエイジングケアを心がけましょう。特にエイジングケアにおいて大切なのは、しっかりと保湿できるスキンケアアイテムを選ぶことです。

紫外線対策

紫外線を浴び続けると、肌の乾燥をはじめ、メラニン色素の生成やしみ・そばかす・しわ・たるみなど、様々な肌トラブルを引き起こすおそれがあります。外出時には、帽子や日傘を使う・日焼け止めをこまめに塗るなど、季節・天候を問わず紫外線対策を徹底することが大切です。

生活習慣の見直し

ファーストエイジングケアのポイントとして、生活習慣の見直しがあります。栄養バランスのよい食生活を送る、良質な睡眠を取る、適度な運動を習慣にするなど、正しい生活習慣を心がけましょう。

エイジングケアとは、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることです。

エイジングケアは早い段階から始めよう!保湿成分配合の美容液をお探しなら

ひとつで3役の高機能UVプロテクトセラム - ミラミュー

エイジングケアは肌年齢に応じた悩みのケアで、30代や40代など特に始めるべき年齢は決まっていません。一般的には、「肌の曲がり角」といわれる30代以降から始めようとお考えの方も多いかもしれません。しかし、実は加齢に伴う肌の変化は20代から現れるといわれています。20代前半の方であっても、肌の不調やエイジングサインを発見した場合はエイジングケアを始めるタイミングといえるでしょう。

徹底した紫外線対策と生活習慣の見直しを行い、そして自分の肌質や肌の悩みに合わせて正しいスキンケアを行うことが大切です。

ミラミューのオンラインショップでは、「モイスチャーコンセントレート」「UVプロテクトセラム」の2タイプの美容液を提供しています。

アロマの香りが特徴の「モイスチャーコンセントレート」は、乾燥による小じわにアプローチしながらしっとりとした美肌を目指せる美容液です。

「UVプロテクトセラム」は気品のあるホワイトローズの香りが特徴で、医薬部外品の有効成分として持続型ビタミンC誘導体が配合されています。この有効成分は、日焼けによるしみ・そばかす対策に効果的です。エイジングケアに美容液をお探しの20代・30代の方は、ミラミューの美容液をぜひお試しください。

エイジングケアとは、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることです。

エイジングケアに美容液をお探しの20代・30代の方は、ミラミューの美容液をぜひお試しください

会社名 株式会社ミラミュープロ
ショップ名 miraMu cosme(ミラミュー)
住所 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目15−9 MINOWA表参道3階
TEL 03-6820-1138
URL https://miramu.jp/