ギフトにエイジングケア美容液を贈るなら!60代からのスキンケアを解説!

COLUMN

ギフトにエイジングケア美容液を贈るなら!60代からのスキンケアを解説!

ギフトにエイジングケア美容液を贈ろう!60代におすすめのスキンケアのポイント

60代の肌に多い悩みは、深いしわやくすみ、あちこちにできた老人性色素斑、大きなたるみなど目に見える肌老化です。エイジングケア美容液は40代~60代の方へのギフトとして大変喜ばれています。

60代によくある肌の悩みは?スキンケアアイテムを贈る際の参考にしよう

鏡を見る様子

高齢期の60代に入ると、40代~50代のころよりさらに肌トラブルや肌悩みが増えるのではないでしょうか。

ここでは、60代の肌の特徴や肌悩み、エイジングケア(エイジングケアとは、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることです。以下同様)のポイントについて見ていきましょう。60代の方へのギフトにスキンケアアイテムをお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

60代に多い肌の特徴

高齢期を迎えた60代の肌質は、40代・50代よりもさらに水分量や皮脂量が減り、ハリが失われた状態です。濃いしみや深いしわ、たるみが目立つようになってきます。肌老化の主な原因は、女性ホルモンの一種であるエストロゲンの減少、保湿成分のコラーゲン・ヒアルロン酸の減少、紫外線や摩擦による肌ダメージの蓄積、ターンオーバーの乱れなどです。

60代に多い肌の悩み

60代に多い肌の悩みは以下のとおりです。

  • 深いしわ
  • 複数の濃いしみ(老人性色素斑)
  • 顔全体のたるみ
  • くすみ
  • ごわつき
  • ハリのなさ

60代のエイジングケアのポイント

ぬるま湯で顔を洗う

汚れをしっかり落とすために熱いお湯で顔を洗うと、肌に必要な皮脂まで失われて乾燥しやすくなります。水で洗うと汚れやメイクが落ちにくく、洗い残しの原因となりますので、30℃~35℃くらいのぬるま湯がおすすめです。洗い残しがないよう、顔全体を丁寧にすすぎましょう。

朝晩しっかり保湿する

肌老化の進行を遅らせるために何よりも重要なのは、朝晩しっかりと保湿することです。化粧水はもちろん、美容液・乳液・クリームをたっぷりつけましょう。面倒だからといって、夜の1回のみスキンケアを行う、化粧水だけで済ます、目分量でつけるといった行為はNGです。洗顔後・入浴後は欠かさずしっかりお手入れすることをおすすめします。

化粧品の成分にこだわる

エイジングケアを重視した、保湿状態を高める成分が多く配合されているスキンケアアイテムを選ぶとよいでしょう。特に60代の肌は、深いしわや濃いしみなど目に見える肌悩みがますます深まっていくのが特徴です。様々なエイジングサインに対応できる成分が含まれているかチェックし、高品質な化粧品を毎日のスキンケアに取り入れてみてください。

乾燥に負けないうるおいのある美肌を目指すなら!

美容液プレミア モイスチャー コンセントレート - ミラミュー

60代に入ると、40代・50代のころから現れ始めた肌悩みがより一層深刻化してきます。60代に多い肌悩みは、深いしわや濃いしみ、顔全体のたるみなど目に見えるエイジングサインです。これらのエイジングサインの主な原因には、エストロゲンやコラーゲン・ヒアルロン酸の減少、紫外線や摩擦による肌ダメージの蓄積、ターンオーバーの乱れなどがあり、複合的に重なって現れてきます。上記でご紹介したスキンケアを参考にして、年齢に負けない健康的な肌を目指してください。

ミラミューのオンラインショップでは、「モイスチャーコンセントレート」「UVプロテクトセラム」の2タイプの美容液を販売しています。乾燥による小じわやくすみ、しみ・そばかすにアプローチし、美肌を目指せるエイジングケアにおすすめの美容液です。TV番組「Girls Happy Style」でミラミューの美容液が紹介され、「ベストグリッターアワード2022」でグランプリを獲得しています。高品質で特別感のあるミラミューの美容液なら、ご自宅用はもちろん、大切な方へのギフト用にも最適です。しわやしみなど肌老化にお悩みの40代~60代の方は、ミラミューのスキンケア化粧品をぜひお役立てください。ミラミューの美容液で乾燥に負けないうるおいのある美肌を目指しましょう。

美容液はエイジングケアにおすすめ!しわやしみなどにお悩みの40代~60代の方はミラミューをお試しください

会社名 株式会社ミラミュープロ
ショップ名 miraMu cosme(ミラミュー)
住所 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目15−9 MINOWA表参道3階
TEL 03-6820-1138
URL https://miramu.jp/